ようこそ。こちらは管理人のFriendが担当しているコーナーです。
映画と音楽を中心に展開していく予定なので見て行ってね!
※かなりマニアックです!!
第19回

スレイヤー 「レイン・イン・ブラット」

moto プロフィール
通称=モトくん(♂)
愛知県出身 24歳
CHIBI★HELLのギタリスト!
danae プロフィール
通称=ナナエ(♀)
愛知県出身 24歳
某所でアルバイト中!
CHIBI★HELオーナーと共に
バンドを結成しており、
Vo.担当している。

どうもザックです。早いもので正月も終わり2月になろうとしています。

いやぁ、年が過ぎるのが早いですねぇ。

というわけで今年1発目に紹介するのはスレイヤーです。

なぜかというと最近よく聴いてるんです。

で、スレイヤーといえばやっぱ「レイン・イン・ブラッド」ですね。

もうこれは歴史的名作でしょ。

このアルバムをきいてピンとこない人はやかましい音楽はやめて

ソフトなもんでも聴いてなさいというぐらいすばらしい作品なのです。

いまさらですがこのアルバムのメンバーのラインナップは、

トム・アラヤ、ケリー・キング、ジェフ・ハンネマン、デイヴ・ロンバードの4人です。

のちにデイヴが抜けてポール・ボスタフが加入したりとメンバーチェンジがあったりしてました。

でも現在はデイヴが復帰して活動中です。

このアルバムのどこがすごいかというと言葉で説明するより聴いてもらったほうが

一番わかりやすいと思います。

ほんとに曲が速くてリフがかっこいい!

これぞスラッシュメタルですってカンジかな。

とくにドラムがすごい。その姿、鬼神のごときですよ。ぜひ聴いてみてください。

ライブDVDもでているので、そちらのほうもチェックです。

映像でみるとそのドラムのすごさがもっとよくわかるでしょう。

まぁとにもかくにもスレイヤーです。もうスレイヤーはスレイヤーでしかありません。

ニュー・アルバムもすごく楽しみ。いつでるかわからないですが・・。

さぁ、みんなで叫ぼう!スレイヤーーーー!!!!